筑波山が見える町

こぶしの花

e0139788_1134739.jpg

緑道公園では、こぶしの花が満開だ。
青空に映えるコブシの花を見上げていると、こぶし咲く北国の春 ♪・・・・という歌を思い出すが、
北関東の結城は、北国への入り口なのかな・・(笑)
もう、30年ほど前の曲ですが、都会的な、おしゃれな雰囲気が好きな、麻倉未希のMisty Twilight です。
[PR]
by mastuoblog | 2010-03-23 11:12 | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2010-03-23 20:39
こんばんは^^
青空に真っ白なコブシが可愛いですね♪
今年は、まだこの花を撮っていませんが、キレイに咲いていますよ^^
緑道公園って色んなお花が咲いていそうですね♪ (^^)
Commented by mastuoblog at 2010-03-23 21:02
risaya 様、早速のコメント有難うございます。
昨年の夏、急病で中断しておりましたが、昨秋より再開しております。よろしく願います。KEN
Commented by 心の休日ポスト at 2010-03-24 17:33 x
桜と同じ時期に”こぶしの花”が
咲くのですネ~小さくて可愛いですネ。

麻倉未希~歌声も曲も素敵ですネ。
聞かせて頂きました(^^♪


Commented by risaya-827 at 2010-03-24 21:06
KENさん
春は寒暖の差が激しいので無理せずに
これからもボチボチと更新して行って下さいませb^-^)ネ!
今日も雨の寒い一日でした^^;
どうぞご自愛下さいませb^-^)ネ!
Commented by KEN at 2010-03-25 10:59 x
心の休日ポストさん、コメント有難う。
外は冷たい雨が降ってますが、この雨があがり次の晴れ間が来ると桜の開花も始まるだろう・・・楽しみです。(^^♪
また何か素晴らしい曲を見つけたらリンクします。
Commented by KEN at 2010-03-25 11:07 x
risaya さん、コメント有難うございます。
これからも更新を続けますので、時折でも結構です、このブログにお越しください。(^'^)