筑波山が見える町

畑の畔に咲いていた花

暦の上では、秋だがしつこい残暑が頑張っている。
雨を待つ乾いた土でも植物たちは、しっかり根を張って秋雨を待っている。
e0139788_2052113.jpg

e0139788_20523746.jpg

宵待草かな?
シバの女王 レーモン・ルフェーヴル
[PR]
by mastuoblog | 2010-09-12 20:52 | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2010-09-13 08:17
おはようございます^^
今日は曇りでチョット涼しいです^^
なんだかんだと言ってもお彼岸が近づくと涼しくなって来るのかな?
今、花ニラがいっぱい咲き出しましたね!!!
Commented by いそじ夫婦 at 2010-09-13 16:26 x
にらが開花したんですね。まっ白い花で とっても美しいです\(^o^)/
宵待ち草 どんな花なのかなぁ~と思っていたけど 初めて見ました。昼間は、 萎んでしまうので 歩いていても分からないんだと思う* ロマンチックな名前ですね(*^^)v 朝早く撮ったんですか?
曲は、素敵な曲をありがとうございました(^^♪
Commented by mastuoblog at 2010-09-13 21:03
今晩は、risaya さん、今は窓から涼しい風が吹き込んでいます、天気予報では、明日から北の高気圧が日本列島に張り出すそうです。^^
花ニラですか、名前を知らなかったんです(*_*;
曼珠沙華が咲く季節が近くなりましたね。(^^♪
Commented by mastuoblog at 2010-09-13 21:10
こんばんは、いそじさん。見つけた時綺麗だな・・・と思い、後で撮りに行くと萎んでるんです。再度挑戦します。(笑)
昔聴いた大好きな曲です。(^^♪
次は何にしようか・・・悩んだます。
Commented by ビューくんママでーす! at 2010-09-13 21:22 x
ニラは、蕾のうちは茎ごと茹でて、かつおぶしでおひたしに、花の咲き始めは、てんぷらに、美味しいですよ?おためしあれ!宵待草・私は、ずっと、月見草とよんでいました。おや!!
待望の雨・・・これで少しは涼しくなるといいですね。
Commented by KEN at 2010-09-13 22:47 x
今晩はビューくんママ、先ほどTVの天気予報で、明日から涼しくなるそうです。(^.^) 天ぷらいいな~ 食べてみよう^^ どっちも良い名前ですね・・・秋風いいな~