筑波山が見える町

今 年 一 番 の 寒 波

今年の冬は本当に寒い。(*_*;
昨夜からは冷たい北風が吹き荒び一段と寒さが身に染みる。
日光連山の向こうは、記録的な大雪の情報がTVニュースで報じられているが、
当地はカラカラの晴天続きで、風はとても冷たい。
公園の池も氷が張りカモ達も餌が摂れずに困っている様だ。((+_+))
e0139788_1252886.jpg

e0139788_1255051.jpg

e0139788_1261240.jpg

小山市大沼公園

フォレスタの黒い瞳の」

(FORESTA) フォレスタは、音大出身の若手コーラスグループです
[PR]
by mastuoblog | 2012-02-02 12:06 | Comments(5)
Commented by takaji at 2012-02-03 09:38 x
かわいそうな かもたちですね。
餌も取れずに手持ち無沙汰のようすで、かわいそうですね。
Commented by tonboike at 2012-02-06 09:31
氷の上を歩くカルガモたち、池から閉め出されちゃった感じですね。足がくっついたりしないのかな~。私がフィールドとしている長池公園の池も今年はよく氷が張っていますが、そんな時カルガモたちは近場の川などに避難しているのか姿が見えなくなります。
今年の冬はほんとに寒さが厳しく、春が待ち遠しいですね。
Commented by KEN at 2012-02-06 13:17 x
今日は~tonboike さん、コメント有難うございます。
カモ君たち足は濡れているだろうと思いますが・・・
平気で氷の上を歩いてます。
小さな春を見つけたらUPします。(^^♪
風邪を引かない様気を付けてください。
Commented at 2012-02-07 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mastuoblog at 2012-02-07 20:48
こんばんは^^risaya さん
先日は冷え込みが厳しかったので池に氷が張ったんですよ(*_*;
氷の厚さは2cm より薄いのでスケートは無理です。(笑)
まだブログ続けてますので是非また御越し下さい。(^^♪