筑波山が見える町

出 流 山 の 秋 海 棠

栃木市出流ふれあいの森では秋海棠(シュウカイドウ)が見ごろだ。
山間の渓谷から流れる清流の石垣に秋海棠がびっしりと生え、見事なピンク色の花をつけている。
綺麗に整備された公園は静かで、初秋の爽やかな空気に浸りながら花を楽しんだ。(^^♪
e0139788_112527100.jpg

e0139788_11255678.jpg

e0139788_11263610.jpg

e0139788_11265712.jpg

e0139788_11271564.jpg

[PR]
by mastuoblog | 2013-09-11 11:27 | Comments(4)
Commented by 笑子 at 2013-09-11 14:57 x
KENさん、こんにちは~
水辺のシュウカイドウ美しいですね~♪
昨年もここのお花を見せてもらった気がします。。。
ここ数日、本当に秋らしいですね
身体もずいぶんと楽ですね
秋の味覚や風景を存分に味わいたいですね(-^〇^-)
Commented by KEN at 2013-09-11 16:33 x
こんにちは~笑子さん
季節が変わり始めて、吹く風も爽やかですね。♪
行く途中石灰石の採掘・粉砕工場地帯を抜けて行くんですが
異色の風景で車を止めて写真を撮りたくなりますが・・・
道が狭くダンプ往来が多いのでやめました。
Commented by takaji at 2013-09-12 07:45 x
秋海棠(シュウカイドウ)は名前は聞いたことが有りましたが、花を近くで見るのは初めてのようです。
可憐な可愛い花ですね。
Commented by mastuoblog at 2013-09-12 10:06
おはよう takaji さん
特別珍しい花ではないが、群生地として有名なところです。
キツネノカミソリや彼岸花は今年は時期がずれてる様だった。