筑波山が見える町

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅が咲いた

e0139788_17110538.jpg


e0139788_16380627.jpg
e0139788_17181376.jpg
元気なこどもたち




陽射しは次第に強くなって来たが・・・
風は冷たい、日溜まりで梅の花が咲き始めた。


[PR]
by mastuoblog | 2017-01-30 16:42

水 仙

冷え込んだ朝は、晴れて陽が射し始めると春が近づいて来るのを感じる。
街角で静かに小さな水仙の花が咲き始めた。 (^^♪
e0139788_1110724.jpg

e0139788_11102685.jpg

[PR]
by mastuoblog | 2017-01-13 11:10

冬 晴 れ の 日

今朝まで降り続いていた雨が止んだ。
明るい陽射しに嬉しくなって自転車で小山運動公園を散策・・・
殺風景な冬景色の中で、花や鳥に出会うと嬉しくなる。(*^^)v
e0139788_15231014.jpg

湖面が氷始めています。
e0139788_15241246.jpg

葉を落としたメタセコイヤの冬木立・・・
e0139788_15244511.jpg

e0139788_1525381.jpg

蝋梅と木陰にひっそりと咲いていた、ツバキ
e0139788_15252994.jpg

[PR]
by mastuoblog | 2017-01-09 15:25

あけましておめでとうございます

2017年の夜明けは、晴れ渡った青空の穏やかな新年を迎えました。
去年は、国内外とも大きなニュースが報じられたが、良いニュースは少なかった様な気がします。
今年は、争い事や大きな事件や事故が少ない年になるよう願う気持ちでいっぱいです。
e0139788_20335192.jpg


今日は、近所を散策中に菜の花と蠟梅を見付け、急いで写真を撮りました。
何か良い事があるかも・・・・  (^^♪
e0139788_20401060.jpg

e0139788_20404492.jpg

e0139788_20411199.jpg

e0139788_20412746.jpg

[PR]
by mastuoblog | 2017-01-01 20:42